SSブログ
ハドラー ブログトップ
前の10件 | -

素晴らしかったぞ。おまえの残した弟子たちは! オレの生き方すら変えてしまうほどにな!!  [ハドラー]

ハドラー
「フフッ。ど、どうやら今のが最後の力だったようだな。大魔王バーンは恐ろしい男だ! 情けは捨てろッ! 冷徹になれッ! おまえが、おまえの力こそがこれからのダイたちの戦いに必要なのだッ! 素晴らしかったぞ。おまえの残した弟子たちは! オレの生き方すら変えてしまうほどにな!! おまえの力でダイたちを勝利へ導いてやってくれ! それがオレへの唯一の礼だと思え!! ポップよ、お前たち人間の神というのも中々粋なやつのようだぞ。オレの生命とひきかえにオレがかつて奪った大切な者をおまえたちにかえしてくれた。そのうえ、オレの死に場所をこの男の腕の中にしてくれるとはな!」


アバンが復帰してハドラーとポップを救います。そしてハドラーの最期がきます。最後の言葉。生き方を変えるほどに素晴らしいライバルに出会いたい。



nice!(0)  コメント(1) 

魔族のオレがはじめて祈る!!もし本当におまえに人命を司どる力があるのならこいつをっ!!この素晴らしい男だけは生かしてくれっ!! [ハドラー]

ハドラー
「神よつ!!人間の神よつ!!魔族のオレがはじめて祈る!!もし本当におまえに人命を司る力があるのならこいつをっ!!この素晴らしい男だけは生かしてくれっ!!」


キルバーンの罠からハドラーに見とれて脱出できなかったポップ。ハドラーと一緒にあの世に行こうとポップが言って。ハドラーはポップを助けてほしいと人の神に祈ります。



nice!(0)  コメント(1) 

急げポップ!!骸が動いたのだ!!もうけものと思えっ!! [ハドラー]

ハドラー
「かまうなぁっ!!オレの勝手だっ!!今のうちに早く呪文を放てェッ!我が生命を賭けた勝負。キルバーンの姑息な罠如きに汚されてたまるものかっ!!オレとオレの仲間たちの戦いも勝者がいなくなってしまったら語りつぐ者さえなくなる。急げポップ!!骸が動いたのだ!!もうけものと思えっ!!」


ポップがメドローアでキルバーンの罠から逃れようとするが、ちゃんすを作れないでいる。しかし、ハドラーが立ち上がり、そのチャンスを作る。かっこいいですねえ。



nice!(0)  コメント(0) 

最後の最後まで絶望しない強い心こそがアバンの使徒の最大の武器ではなかったのかっ!! [ハドラー]

ハドラー
「うぬらそれでもアバンの使徒かっ!?こんなところで力尽きてしまうような連中にその名を名乗られてはあの世のアバンもうかばれまいっ!!オレが生命を賭けてまで倒そうとしたアバンの使徒!それは不屈の魂をもった希望の戦士だっ!最後の最後まで絶望しない強い心こそがアバンの使徒の最大の武器ではなかったのかっ!!く、くやしかったら何とかしてみろ!!このオレを、ニセ者を倒すために死んだ道化にしてくれるなッ!!」


キルバーンの罠を破れずポップがもう限界だという。しかし、ハドラーが立ち上がりこの言葉をかける。本当にいい言葉ですね。
nice!(0)  コメント(1) 

悔いはない。むしろ感謝しているぞ。おまえたちの手で地に墜ちてからがオレの本当の人生だった。 [ハドラー]

ハドラー
「こんなとんでもない奴に勝とうとしていたとはな!!悔いはない。むしろ感謝しているぞ。おまえたちの手で地に墜ちてからがオレの本当の人生だった。短い間だが確かな手ごたえがあった。さらばだ。勇者ダイ!最後にせめてオレを倒したその腕にふれさせてくれ。オレのこの身体が灰となって朽ちてしまう前に!!」


ハドラーがダイのギガストラッシュに敗れて。そして、倒れて、最後にダイにふれさせてほしいと言います。



nice!(0)  コメント(0) 

我が全身全霊ッ!!敗れたりっ!! [ハドラー]

ハドラー
「ギガストラッシュ!!み、見事だっ!!我が全身全霊ッ!!敗れたりっ!!」


ギガストラッシュに敗れたハドラーの言葉。全身全霊敗れたりというのがすごいセリフです。



nice!(0)  コメント(0) 

さぁいくぞっ!!おまえたちの忠誠にこの一太刀で答える!! [ハドラー]

ハドラー
「全員敗れたか!親衛騎団!!ヒム!アルビナス!シグマ!よくやってくれた!!オレも今すぐにおまえたちの下へ行くぞ!思えば、魔王軍六大団長は最強のメンバーだった。だが、ダイたちに勝つ事はできなかった。指揮官であるオレの心に野望と保身以外の感情がなかったからだ!おまえたちが一致団結して生命をかけてくれた事がこのオレが高みに立てた何よりの証に思えてならん。最後の最後でオレは部下に恵まれた!さぁいくぞっ!!おまえたちの忠誠にこの一太刀で答える!!」


ダイ対ハドラー。真竜の戦いのフィールドのエネルギーがアバンストラッシュXに敗れたハドラーに流れた。しかし、ハドラーは生命力を剣に移すことにより立ち上がる。そして、このセリフ。武人として生まれ変わったハドラー。すごいいい場面ですね。やはりよい部下を持つには、自分が良い上司にならないとね。



nice!(0)  コメント(1) 

オレのとるべき道はひとつしかない!最もオレの心を沸かせてくれる者と戦って、自らの生きた証を見せることだ!! [ハドラー]

ハドラー
「みんな聞けっ!!オレは最後に戦う相手を勇者と決めたっ!!もはや大魔王のために戦う気にはなれん。かといってダイたちの味方もできん。オレはやつらの最も大切なものを奪ってしまった男だ。オレのとるべき道はひとつしかない!最もオレの心を沸かせてくれる者と戦って、自らの生きた証を見せることだ!!その相手は大魔王ではないはずだ!!」


アルビナスの回想にて。ハドラーは自分の最後の相手をダイと正々堂々と一騎打ちに賭けることを決心します。こういう生きかたいいですね。



nice!(0)  コメント(0) 

大魔王バーンもとくと見よっ!!このハドラー最後の戦いをっ!! [ハドラー]

ハドラー
「大魔王バーンもとくと見よっ!!このハドラー最後の戦いをっ!!ただし!!何人たりとも手出し無用っ!!寄らば生命が無いと思っていただきたいっ!!」


ダイとの最終決戦にて。何人たりともいうのがすごくいいですよね。



nice!(0)  コメント(0) 

目的のために死を恐れる者などオレの部下には一人もおらんわぁっ!! [ハドラー]

ハドラー
「かまわん!!好きにするがいい!!どうせオレが死んだらそいつらも生きてはおれんのだ!我らハドラー親衛騎団は一心同体!!その目的はアバンの使徒打倒だけだっ!!目的のために死を恐れる者などオレの部下には一人もおらんわぁっ!!バーン!!死ぬのはあなたのほうだ!!」


キルバーンにハドラーの部下がどうなってもいいのかということを問われて。ただならぬ覚悟ですね。




nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - ハドラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。