SSブログ

おれたちどっちもまだまだ未熟な勇者だね! [ダイ]

ダイ
「そうだ!あの巨大な鬼岩城を真っ二つにして以来、おれは知らず知らずのうちに剣の威力にたよっていたんだ!!剣を使った時の力を自分の力と勘違いしていた。でも、おれの剣には魂がある!!おれよりもずっと正確に敵の力がわかる!!それを忘れていた。この剣はおれが自分自身の力で限界まで戦い抜いた時、はじめて力を貸してくれる剣だったんだ!!ノヴァ!君が必死にがんばっている姿を見て、おれやっとロンベルクさんの教えたかったことがわかったよ!おれたちどっちもまだまだ未熟な勇者だね!」


ハドラー親衛団と戦う中、ダイは次第に追い詰められヒムにとどめをさされる寸前まで追い込まれる。しかし、ノヴァの最後の力により救われる。ダイはそれを見て、このセリフを頭の中で言います。自分が未熟者だと言える人が完成されたいい人だと思います。ダイの心が大きく成長していく証でしょうか。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。