SSブログ

おれも勇者でノヴァも勇者だ!! どっちも勇者なんだよ! [ダイ]

ダイ
「う~ん、よくわかんないけど、ただ力とか勇気とかが強い奴の事じゃない事だけはたしかだよ。みんなおれの事を"勇者"だって言ってくれるけど、ノヴァだって故郷のリンガイアじゃ"北の勇者"ってみんなが呼んでくれてたんだろ? じゃあそれでいいじゃん!! ノヴァの方がおれよりちょっと力が無くったってそれで救われている人がいるなら!! おれも勇者でノヴァも勇者だ!! どっちも勇者なんだよ!」


ノヴァの回想にて。ノヴァはたとえ少しの傷しかザボエラに残せなくてもみんなに何かを残せばそれは勇者の仕事だと言います。ダイとの特訓でノヴァは、ダイの強さに心を打たれて、みずからの今までの奢り高ぶりを反省します。ダイにその気持ちを伝えますが、ダイは上の言葉でノヴァを励まします。ノヴァは勇者とはみんなに勇気を与えるものということを感じ取ります。それにしてもダイの心の広さ、純粋さには感心します。こういう言葉好きです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。